UNCE UPON A TIME IN TAIMA

映画をネタ的切り口で適当に書くブログ。更新滞り気味。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・プレデター』ネタバレ全開で言いたいことだけ言うっ!!

【注意!完全ネタバレの上で本編の話をします!】 さて。遂に観たぞ『ザ・プレデター』率直に感想を先に言ってしまうと、スッゲー面白かった!!! 個人的にプレデターに求めるモノ、自分が観たいと思うプレデターの要素が満載でこれ以上ないくらい大満足の…

ラーメン!つけ麺!僕チャーハン!!

炒飯…簡単なように思えて奥深い料理である。家庭では火力の問題もあり中々ちゃんと美味しい炒飯を作るのは難しいことだ。今時は冷凍の炒飯でもプロ顔負けのクオリティなので下手に自分で作るよりはそちらの方がお手軽で確実だ。 しかし冷凍の炒飯でもレンチ…

最新作『ザ・プレデター』が打破してくれる!と願いを込めて!AVP以降のコレジャナイ、プレデター

SFホラー界を代表するクリーチャーであるプレデター。1作目が1987年に公開。甲殻類と爬虫類を掛け合わせた様なグロテスクな容貌とは裏腹に地球を遥かに凌駕する科学技術を扱い、また闘いが言語ともいう独特な文化様式を持つという設定の深みが面白いキャラク…

オッサンがDVDを実店舗で買ってた頃とかを懐かしんだりする話。

今の時代はとにかくソフトが売れなくなった…定額の動画配信サービスなど映画を鑑賞する手段が格段に増えて恵まれているとは言えるがその弊害としてレンタル店の利用客の減少がある。大手の某レンタル店の各店舗も続々と店をたたむ始末。観たい映画を借りると…